BookShelf

書庫とかそんな感じ。スカした名前の妄言ゴミ箱

五反田 ラーメン大に行ったはなし

五反田にある二郎系のラーメン店。

火曜の午後がフリーになったので、行ってみた。

 

ノーマルそうな「ラーメン」を注文。720円。

f:id:rico86:20191015213006j:image

 

野菜は普通、にんにくは少なめで他はそのまま。

あと学割なるものでトッピングor大盛が無料だそうなので味玉をつけた。

 

本家に比べてもスープに浮かぶ背脂が目立つ。

 

野菜

普通。うまい。

 

これも普通。うまい。

 

ブタ

小さめ、薄め。その上デフォルトだと1枚。

でも味は良いし、むしろこれくらいの大きさの方が胃に優しい。俺は好き。

ちなみに学割のトッピングでブタは増やせないが、細切れのブタを入れてもらえる。今度やってみたい。

 

スープ

これがうまい。

表面に浮かぶ背脂に気圧されてしまうが、見ため程くどくない。

麺や野菜にしっかり味をつけてくれる。

 

まとめ

店内の雰囲気も良く、行きやすい場所にあり、何よりもラーメンがうまい。

メニューにはつけ麺やら何やらもあったし、ちょこちょこ行くんじゃないかと思う。

 

 

2020年9月26日追記

本日、閉店されるそうです。残念。