BookShelf

書庫とかそんな感じ。スカした名前の妄言ゴミ箱

セブンイレブンの豚ラーメンを食べた話

ちょっと前からTwitterで見かけてたけど、中々食べる機会がなかったのだが、ちょうど昼飯に悩んでいたので買いに行った。

 

f:id:rico86:20190301132337j:image

 

値段

税込550円

詳しい理由は後述するが、ちょっと高いと思う

 

ちっさい

二郎のような柔らかさや甘さも無い

 

なんか妙に縮れてるし、油がくっついてテカテカして持ちにくい。

歯ごたえはあまりなくさっくり切れる感じ。

 

しょぼい

これはコンビニ麺だし仕方ないか

意外にザクザク感はある

 

スープ

これが致命的だと思う。やたらとしょっぱい。二郎では、脂の甘さがしょっぱさをかき消していたけど、このラーメンのあぶらは脂というより油って感じ。ただしょっぱいだけでおいしいとは思わなかった。

 

あとニンニクがデフォルトでそこそこ入ってるのもビミョーなポイント。

 

少ない。2倍とは言わないがもう少し入れて欲しい。

 

まとめ

手軽さはピカイチで、ウチから一番近いラーメンになった。

そして550円という価格だが、上のような味と量であることを考えると大分高めだと思う。

小滝橋通り二郎が学割込みで650円で食べられるので、気力と体力が許せば絶対にそっちの方が良い。味も量も満足できるし、あの店はデフォルトでニンニク抜きだ。

 

ただ、セブンイレブンはラーメン屋じゃないし、それを考えると中々いいものだと感じた。

それなら下手にラーメン屋監修なんて書かないでセブン&アイオリジナルをアピールすればいいのにとかも思うが…

 

劣化してるけど非常に気軽な二郎として、今後も食べることがあるかもしれない。