BookShelf

書庫とかそんな感じ。スカした名前の妄言ゴミ箱

歌舞伎町二郎に行ったはなし

小滝橋二郎には行ったから、歌舞伎町の方にも行きたくなった。

 

曰く、ザ・二郎という感じの歌舞伎町二郎はどんな味かワクワクだ。

 

平日の昼間ということもあり、ガラガラかと思ったが、そこはさすがというか、それなりに人は並んでいた。

しかし、店の外に出るほどでもなく、歌舞伎町二郎としては並ばずに食べられたのだと思う。

ただ、歌舞伎町自体に人は少なく、奇妙な印象を受けた。ちなみに食べに行った時点で銃撃事件はまだおこっていない。

 

さて、食券を買い、店内で列をなす。

はじめて行く店はどこでもそうだが、最もノーマルなものを買った。この場合はラーメンの小である。

 

立って待っていると、店員か店長かに麺量を減らすか尋ねられる。特別満腹でもなかったので、そのままに。ここでは麺の量だけで、固めやアブラなどは問われていない。言うと「あとで聞く」といわれる。

食券を折ることで麺の固さは示せるが、席に着いた時に聞かれるので、無理に折ることはない。

 

さて、席に着き好みを聞かれるが、そのままに。ニンニク抜きと一応言ったが、ニンニクはもともと入っていないようだ。

 

f:id:rico86:20190123100807j:image

これがラーメン小。ヤサイは普通。

 

味はやはりザ・二郎と言われるものだった。

適度な量で丁度良く甘い油と少し濃い醤油味のバランスがよく、これはいいスープだ。

麺は普通で量も多いが食べられるレベル。

野菜はシャキシャキめでスープと良く合う。

 

これはバランスのとれたいいラーメンだ…

 

ここではつけ麺にする事も可能らしく、またの機会にチャレンジしてみたい。

 

何度でも行きたいが、歌舞伎町を1人で歩くのは些かの勇気がいるため、今度は友人と一緒がいいかな。

 

では✋