BookShelf

書庫とかそんな感じ。スカした名前の妄言ゴミ箱

ゲーミングマウス沼の話 │ Aerox 3

前回までのあらすじ Kone pure owl-eyeからKone Pro Airを買い足し、そこからG Pro superlight に乗り換えたと思ったら難癖をつけて売ってしまった。 出会い 家電量販店Yを散策していると、あるマウスが目に留まった。軽量といえば、穴あき。だがその見た目…

ゲーミングマウス沼の話 │ G Pro Superlight

前回のあらすじ Kone pure owl-eyeからKone Pro Airに乗り換え、無線マウスデビューを果たすも、(微々たる値段とはいえ)値引きされている憧れのマウス、G Pro Superlight(SL)をヨドバシカメラで発見し、買ってしまう。 今回はG Pro SLの簡易レビュー。とはい…

ゲーミングマウス沼の話 │ Kone Pro Air

沼るつもりなんてなかったのに、結果を見れば沼ってる、それが沼。 とっかえひっかえしたマウスらの簡易レビューも兼ねたマウス沼の話。 経緯 もともとKone pure owl-eyeというROCCAT社製の有線ゲーミングマウスを使っていた。 性能的には全く問題なく、なん…

オーディオテクニカ ATH-CKB50箱出しレビュー

また余計なもの買っちゃった…… Heaven IIを買うとき、最後の最後まで悩んだsony C10というBAイヤホンがあったんだけど、それの対抗というかオーテク版だよ。みたいな言説を見かけてからずっと聴いてみたかった。聴いてみたかったんだから細けえことはいいん…

iPad mini (第6世代)を返品する

サイズ感とかはだいぶ気に入ってたんだけど、なんだかんだ言ってゼリースクロール気になっちゃうし、新しいiPad Airも出たことだし、iPad Airに変えっか……いや……なんか高いしいっそProもありか……?整備品という手もある……ということでiPad mini(第6世代)を返…

オーディオ環境の変化 つづき その2

AirPods Proを買った 買った。 買った時期は前回の記事を書いてすぐくらいなので、使い続けて1年くらいになる。 とても良い、外ではこれしか使ってない。 外で有線機が欲しくなるタイミングは、ゲーセンで音ゲーしたいときくらい。 M40xを買った 買った。 …

オーディオ環境の変化 つづき

https://rico86-second.hatenablog.com/entry/2020/04/10/225932 これのつづきね。 MX375のはなし つづきだからね。 いいわコレ。 音は纏まりがあって優等生な感じ、疲れない。 つけ心地はスポンジ無しでも永遠につけてられる。快適。 あと地味に嬉しいのは…

三田二郎に行った話

レイドバトル。 最近二郎系が食えなくなる未来をはっきりと見通せるようになったから、手遅れになる前に本店に行きたかった。 正直に言うと、歌舞伎町、神保町、品川、当たりの日の小瀧橋、思い出補正込みの上野毛と比較すると今あげた方が好き。 でもこっち…

オーディオ環境の変化

クソ暇なので、オーディオ環境の変化をメモ おそらくMDプレイヤーに付いてきたインナーイヤー型イヤホン シャープ製でU字型。 DSにさして、夜中こっそり遊んでた。 線がとても短いので思わぬところで苦労する。 ちなみに今も使っている。 忘れもしないiPod s…

五反田 ラーメン大に行ったはなし

五反田にある二郎系のラーメン店。 火曜の午後がフリーになったので、行ってみた。 ノーマルそうな「ラーメン」を注文。720円。 野菜は普通、にんにくは少なめで他はそのまま。 あと学割なるものでトッピングor大盛が無料だそうなので味玉をつけた。 本家に…

MacBook Pro (Mid2019)がやってきた!

高えよ。 MacBook Air (Mid2013)からの乗り換え。 キーボード 思ってたよりずっといい むしろカチカチっていうクリック感が好きまである スペースバーからやたらとドスの効いた音がする。 音響 これiPhoneを5sからXSに変えた時も思ったんだけど、スピーカー…

MacとWindows、デスクトップとラップトップを考える話

新しいラップトップPCを買い換えるに当たって、かつて出した「デスクトップをWindows、ラップトップをMacが最適解」という結論を考え直すだけ。 その昔に出た上の結論は、ルックス重視のMacとパワーが安価に手に入りやすいWindowsマシンというのがベースにあ…

品川二郎に行ったはなし

まだ知り合い程度の友達と一緒に行った。 入りたての部活の練習をバックれ、いざ。 全てそのままに。 ニンニクはデフォであり。価格は700円。 野菜 シットリ目。でもサクサクで良い。 豚 繊維っぽくはあるものの、麺と野菜を片付けるまで汁に沈めておいたの…

MacBook Air(mid2013)が帰ってきた

ちょうど一年前くらいにログインのプログレスバーの途中になると急に電源が落ちる不具合が発生した。 受験期に入ったばかりなので、とりあえず亡くなった祖母の呪いということにして使用を禁じた。 受験が終わったのでMacはとりあえず解禁。 別に使える状態…

仙川二郎に行ったはなし

「大学受かったら二郎でも奢ってやんよ」 そう言われて、ありがたいことに受かったのでご馳走になった。 仙川の二郎は店主が怖いとあまり評判はよろしくないが、なかなか近場なので行ってみたかった。 はいこんなの。 小、ニンニクなしで他はそのまま。 麺 …

セブンイレブンの豚ラーメンを食べた話

ちょっと前からTwitterで見かけてたけど、中々食べる機会がなかったのだが、ちょうど昼飯に悩んでいたので買いに行った。 値段 税込550円 詳しい理由は後述するが、ちょっと高いと思う 豚 ちっさい 二郎のような柔らかさや甘さも無い 麺 なんか妙に縮れてる…

歌舞伎町二郎に行ったはなし

小滝橋二郎には行ったから、歌舞伎町の方にも行きたくなった。 曰く、ザ・二郎という感じの歌舞伎町二郎はどんな味かワクワクだ。 平日の昼間ということもあり、ガラガラかと思ったが、そこはさすがというか、それなりに人は並んでいた。 しかし、店の外に出…

iPhone XS ファーストインプレッション

ファーストインプレッションって響きカッコいいよね。 XとSというカッコいいアルファベットを2つも冠したiPhoneのファーストインプレッションレブー。 ※自称Apple教徒Jobs原理主義者が書いています。 雑感 デカイ重い速い スペック たかだかスマホくんだりに…

新宿二郎に行ったはなし

歌舞伎町じゃない方の二郎というのが1番通じると思う。小滝橋通り店の方だ。 受験生の楽しみなんて食べ物くらいなもので、「河合のついで」なんて建前で、もはや二郎のついでに河合に行ったようなものであった。 学割ラーメンなるもので650円で食べられた。…

final heaven II 1年経過レビュー

heavenIIを使うようになって、大体1年がたったのでザックリ感想等々を書く。 音 もともとアニソンなどの女声ボーカルを楽しむために買ったheavenII。 低音と男声ボーカルの帯域をかなぐり捨てた代わりに、素晴らしい女声ボーカルを手に入れている。 ギターと…

上野毛二郎に行ったはなし

ラーメンという食べ物は人の心を掴んで離さない。 と、言ったものの実のところそこまでラーメンが好きというわけでもない。 だが。 友人にいかんせんラーメン好きが多い。 楽しげに味を語る彼らを見ていればわかるのだが、彼らが食べたのはTADANOラーメンで…